決済できないセゾンカード
ANAのサイトで国際線のフライト予約してセゾンカードで決済しようとしたら、何度やってもエラーが出てできませんでした。他のセゾンカードを使って決済してみましたが、やはりできません。よくあるセキュリティが働いているのかなと思いましたが、夜の10時頃でセゾンカードの電話受付も終わっており万事休すでした。利用付帯の海外旅行傷害保険を使うためにどうしてもセゾンカードで決済したかったのですが、結果としてできませんでした。
翌朝セゾンカードに電話してみたところ、「昨日18時から今朝9時頃までシステム障害で決済ができませんでした。今は正常化しているので、もう一度決済をお願いします。」と言われました。システム障害が起きているなら、すみやかに公表してほしいですが、そのような告知はどこにもなかったです。こんなに長時間決済ができないことの重大性を認識していないセゾンカードの脳天気な返答にもあきれるばかりです。
コメント
コメントを投稿